忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/10/18
05:26
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/31
11:30
終わる、旅

響鬼編ラスト。
つまり9つの世界を回る旅も終りです。

響鬼編すごく良かったです。
流派を超えて協力し一つになろうとする弟子たち。
世代交代、受け継がれる魂。

その一方で今まで見えなかった海東大樹の内なる部分が見れることができた重要な話でもありました。
ネタバレを見ているので、海東の「僕は君よりもずっとまえから通りすがりの仮面ライダーだ!」というセリフは海東の背負ってるものが垣間見れるものでした。
結局今回のおいしいところは海東が全部持って行きました。

響鬼が牛鬼を倒すときのアスムとヒビキが対峙するシーンは絶対泣けるな。


細かいところは、そうだな・・・ユウスケがいつもよりも頑張ってたりとか・・・、王蛇が出てきて化蟹復活させてただけじゃないかとか・・・・。(王蛇のイライラの被害者はキバーラ)

結局はどの世界も士の世界ではなく…。

これで9つの世界を回る旅は終わりましたが、次回予告を見たらなにやら旅はまだまだ続くようで…。
波乱の幕開けの予感です。


夏海の世界とオリジナルキバの世界の紅音也の登場。
龍牙とダークカブトなども登場しどうなるのでしょうか…。
あとは井上敏樹さん脚本でどうなることになるのか気になります。
 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら