忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/10/18
05:27
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/16
15:30
映画見たあとでのSHT

せっかく書いた記事が消えたorz

今日のスーパーヒーロータイムはどちらも見ごたえがあり面白かったです。


シンケンジャーは薄皮太夫が外道に落ちた理由を茉子が知ってしまうという衝撃的なエピソード。
夢の中とはいえど茉子や源太の夢がすげぇ見てる人の理想なのに薄皮太夫の夢は声の人ご本人が登場しての過去の記憶そして恨みつらみの外道に落ちる話だったから怖いのなんの。
私が子供たちと同じくらいの年齢だったら絶対ビビってます。


夢の世界で流ノ介と千明が大暴れ。
流ノ介・・・・夢の世界で源太に「お前の寿司は普通だ!!」って言っても駄目だと思うよ・・・。
千明@「夢の世界だからなんでもできる」→シンケングリーン巨大化は吹いた。





ディケイド
アマゾン編後編。
マサヒコ少年に裏切られ人を信じることができなくなったアマゾン。
信じていた大ショッカーに人類総怪人化計画という形で裏切られ、本当の味方がアマゾンだとしるマサヒコ少年。
アマゾンの生きる世界はどこなのか。
光写真館が大ショッカーに見つかったと知り「もうどこにもいることができない」といったアマゾンですが、ギギの腕輪を大ショッカーから取り戻そうとするマサヒコ少年の姿をみてこの世界に自分の居場所があると気づく。
基本的な流れはこんな感じ。

人類総怪人化計画の第1号被検体を少年にする大ショッカーが本当に昭和ライダーの敵組織すぎていいな。
アポロガイストもおいしいキャラすぎていちいち面白い。

久しぶりにクウガの超変身があったり、RX編で夏海を救ったことをあっさりユウスケが夏海に話してしまってるあたりとか、ディエンドのパワーアップカード今回使わなかったねーとかそんな感じで突っ込み。
そういえば光写真館ぐちゃぐちゃになってたとき爺さんとキバーラがいなかったんだけどどこ行ってたんだ?



さて、次回は仮面ライダー大戦の始まり。
いよいよ残すところ2話です。そしてとうとう始まるライダー大戦。
世界を回ってきた3人のライダーと絆を結んだワタル・カズマ・アスムがそれぞれの世界のために戦いあう。
そこに現れる大ショッカーのアポロガイスト。
そして剣崎一真と鈴木深央?
まさかのオリジナル世界からの来訪者。

そして、新たな仮面ライダー・ダブル。
ディケイドがダブルにバトンを渡すときが近づいていくのを感じます。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら