忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/10/18
05:21
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/26
12:33
年内最後でありんす。

 おはようございます。
来年のイート金沢が恐ろしいという情報を聞きまして、入金したはいいけど確認できなくて怖くなってる毎日です。
そういえば、レミオライブのライブTシャツをネットで購入し、入金したのに、1ヶ月位たってもまだ届きません。どうなってるんでしょうか。

今日のSHT。
ゴセイもオーズも年内最後の区切りだったのでしょうか、とても見所満載でした。

ゴセイ
今年総まとめで、「ブレドランとは何者だ」というゴセイジャーの作戦会議を軸にした話。
例年なら新年一発目にやるおはなしですが、暦の都合で年内にやったみたいですね。
マスターヘッドが天知博士に憑依したりというドッキリもありましたが、ここでマスターヘッドが復活したということはなんか訳ありです。というか今まで何してたマスターヘッド。
ラストはブレドランさまが行動を起こして、自分の正体を明かしました。
ゴセイナイトの反応とか、1万年前の幽魔獣の件ふくめたら、大体のことは予想つきます。
ブレドランあらためブラジラの今後の活躍に期待。

オーズ
さよなら、メズール。さよなら、ガメル。
オーズ始まって以来のメダル争奪戦とコアメダルの秘密。そしてバース誕生。
グリード2体の退場劇がなんかドラマチックに描かれてて、みてて切なくなった。
それと同時に、コアメダル誕生秘話と、残ったグリード3人と鴻上会長と真木博士のそれぞれの欲望が描かれてて見応え充分でした。
あとバース変身者は新キャラで、今後のキーになる人みたいですね。
映画のネタバレになるけど、映画で後藤君がバースに変身してたのって単に人が居なかったからなのか?
それとも脚本が井上敏樹さんだったからなのか?

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら