忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/10/18
05:27
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/03
19:10
今回は3連発。

今日から朝6時半からのニチアサキッズタイムが始まりました。
一応バトスピとプリキュアもみてるけど、感想はデジモンクロスウォーズとゴーカイとオーズになりそう。
平日よりも早起きする日曜の開始であります(=o=)

デジモンクロスウォーズ第2シーズン
バクラモンに支配され暗黒の世界になってるデジタルワールドを、タイキ・キリハ・ネネが対立しつつも協力して平和にする・・・・という流れなのか。。。
OPでCVや作画などのスタッフロールをやるのはゴールデンタイムの時と変わらない。
なんというか仮面ライダーっぽいなぁ・・・・戦闘シーンでEDテーマ的なものが流れるのも含めて。
初回はタイキとデジタルワールド換算約1年の間ずっと戦ってきたキリハの再会と、シャウトモンが新シリーズ始まってから初超進化。(ゴールデンタイム最終話で超進化してたのだよ!!タクティモンを倒したシャウトモンかっこ良かった!!)
キリハはゴールデンタイムの時よりもプライドとかなにやらが抜け落ちてて、タイキが居なかったデジタルワールドでの過酷で孤独な戦いを感じさせるなー。
前シリーズで幹部級だったバクラ軍三元師は降格となり・・・。
新たに七将軍なるものが存在し、彼らは量産型のクロスローダーを使いデジクロスを行うことが出来るようになっていたり、してキリハの苦戦も分かる。

次回はクロスハートメンバー奪還作戦とキリハのメタルグレイモンの超進化。コチラも楽しみすぎる。





ゴーカイ・ゲキレン回
パチャカマック13世(ゲキレンvsボウケンに出てきたパチャカマック一族の一人)が登場
漢堂ジャンがアイムとハカセのマスターに。
マーベラス・ジョー・ルカの強さは素質あってこそだと思ってたハカセが、彼らが生活の中で修行してることを発見する。(マスターシャーフーの「くらしのなかに修行ありじゃ」を思い知る)
きっちりゲキレン回でした。
ジャン(ゲキ最終回からつながってるので慟哭丸身につけてる!!!)がマスタージャンと子供たちから慕われる姿をみて、胸あつ(T▽T)
ラストのマスターシャーフーとのやりとりも胸あつ。

ゲキレン関連以外も面白かったですねー。
ジョーさんトラ柄スカーフとか・・・
猫に喰われる鳥とか・・・・・・。



オーズで仮面ライダー1000回
どうやら今日が初代仮面ライダーが放送開始された日で、40年後のこの日が1000回になるなんて・・・・。
と少し感慨深くなります。
お祭り後編なので、やっぱりお祭りしてたのですが、ショッカー戦闘員の「ショッカー戦闘員魂」が一番印象に残るお話でした。
それにしても、ヤミーの卵からぞくぞくと現れる歴代戦闘員達と、バースのサソリ型支援機は盛り沢山すぎて観てて楽しかったですね。
最後までお祭りしてたのが実感できたお話だった、巨匠スゲー!!
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら