忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2018/11/18
21:52
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/01
22:14
ディケイド!

昨日の仮面ライダーGおもしろかったす!
上地怪人の中の人は岡元次郎さんだったのね。キンタロスとイクサですか♪(ディケイド東映公式より)

さっそく今日のディケイドの感想。


門矢士は偽悪者です。というせっていをうっかりわすれてました。

さっそくグロンギ捜査に参加→嘘の推理をする(被害を最小限にグロンギゲームを終わらせる)→グロンギを倒す。
本当にかっこよすぎる(オイ
グロンギ語を理解してかつ喋れる士というのはいったい何者なんでしょうかね・・・。
この調子だとオンドゥル語もしゃべれそうな気がするんですがどうなんでしょうか(笑)

クウガ世界でクウガに変身する小野寺ユウスケは人に認められたいとあがく青年なんですね、キバの渡とおなじく成長段階。

ディケイドとクウガの対決はクウガの「お前が悪魔か!!」というセリフで切って落とされました。
でもそこに地獄兄弟登場。
この地獄兄弟の中の人はカブト本編と同じなのですね・・・。
登場するときに世界を区切る透明なカーテン見たいなものが出てましたが、もとのカブト世界から地獄兄弟がパラレルクウガ世界に来たということなのでしょうか・・・。
電王の桜井さんみたいな恰好をしたおっさんが意図的にそれをしたみたいなので気になるとこです。



小野寺ユウスケを演じている村井良大くんはテニミュで宍戸先輩(Bキャス)を演じてるんですね・・・。
村井良大くんのブログを見てやっと知りました。
つまり、井上くんとはテニミュで先に共演してるというわけなのですね・・・。
15日の広島公演にも出られるらしいのでうれしい限り。でも跡部役は(井上くんのディケイドの事情があるのかないのか)Aキャスの久保田くんのままらしいです。(知人いわく久保田くんのほうがカトベ様に近いから楽とのこと)
そういえば15日はレミオが秋田いってるんすよね・・・。
ブログで知り合ったレミ友の小雪さん(秋田在住なんですって)が秋田でライブみてくるそうです。
私はその4日後に石川でレミオがみられるのでいいんですけど、秋田行かずに広島いってテニミュというのは・・・。
心の5%がさみしさになってしまうのさ!
初代阿久津が見られるから楽しみのほうが多いけど。(なぜ楽しみなのかというのは「奴隷人生 阿久津」で調べてみてください。)
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら