忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/07
18:31
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/05
12:22
スーパーヒーローのお時間

まずはシンケン

ことは誕生日にすごい災難。
なにか大切な日にすごい悲惨なことが起こる・・・・というシチュエーションを1週間くらい前に映画館で観たような気がしました。
そこら辺は思いがけずかぶったんだろうな・・・。
うん。
でもシンケンはばっちりハッピーエンドですねー。
そこで「ことは死亡」ってなったら子供たちトラウマですよ。イエロー消えたら何もならないから死亡っていうのは絶対にありえないです。

アヤカシの声がリヴァイブだ・・・・。
自分の力におぼれ源太の罠にハマるとは・・・・さすがイノベイター(違います)
まさかシンケンジャーの世界にダブルオーのキャラまで出てくるとは思わなかった。

リヴァイブが出てきたからなのか知らんがなぜかシンケンジャーでダブルオーみたいなCパート登場!
そこに登場するのは海東大樹!!!

まさかの海東大樹・・・海老折神を盗んでいく。
とりあえず続きは来週のディケイドで!って・・・。
CパートだけどこかディケイドみたいだったのはディケイドのBGMとか使ってたからなのか・・・。



ディケイド
海東の世界その2。
ユウスケ洗脳・・・・別にそこまで話に絡まない。
夏みかん洗脳・・・・別にそこまで重要じゃない。
フォーティーンはあっさり倒される。
先週予想してた大バトル展開はどこに行ったのさ!!(それはあなたの妄想です)

とりあえず今回は海東の心の中を重点的に描いていたのかなと思いました。
最後の兄弟対決はキバの兄弟対決を思い出させますね・・・・。
すごく熱い。
海東の背負ってきたものがどこか福井晴敏作品っぽいなと思いました。
まぁ性格はアレだけど。

次回はシンケンジャーの世界編。
ライダー組が描くシンケンジャーとのクロスオーバー
アヤカシを相手にディケイドが戦う!
ディケイド対シンケンレッド!!
ありえない対決が今ここに!!
という感じですね(^^)
東映公式にでてるシンケンジャーとディケイドのメンバーの集合写真がすげぇなと思いました。


これが実現するんだったらいつかガンダムとライダーのクロスオーバーも可能なのではないかと思ってしまう。
(自分の脳内でストーリー出来上がってます。ディケイド×ユニコーン×ダブルオー)

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら