忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/27
07:04
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/06
10:04
プラネテス

2003年制作のプラネテスが再びBS2のアニメ劇場で放送されるということで・・・。
6年間の空白の間に導入たDVDレコーダーを駆使して全話録画することにしました。

原作はばっちり読みました。
「アニメ観たから読もうか・・・」ということではなく
「レミオロメンの藤巻さんがラジオで紹介してたから」なのはちょっとアレだけど。

原作とはタナベのキャラが大きく違っていました。
アニメ用に再構築されたタナベはバカのつくほどの真面目ちゃんで融通が利かない。
原作タナベはエキセントリックというか宇宙人というか常識を超えている不思議ちゃんって感じがします。


昨日は初回「大気の外で」
アニメオリジナルの話。
比較はできませんが、世界観を出しつつタナベの初仕事と宇宙飛行士の現実を見れてなかなか面白かったです。
デブリ科とタナベの初対面シーンなんかいつ見ても面白いです。
やっぱりプラネテスって面白いですね。

次回はウルフイマジンこと勇者王こと檜山修之さん演じるチェンシンさん初登場!!!
放送当時私の中のアイドルでした。
テライケメンすぎるwww


最後のほうに中川幸太郎さんのかっけー音楽が流れてきて、いつ通りすがりの仮面ライダーこと門矢士が現われてもおかしくない音楽でドキドキしてました。
ここでの役割はテクノーラ社社員か・・・だいたいわかった。(オイ
宇宙ステーションに光写真館があるんですね・・・・わかります。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら