忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/10/18
05:28
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/06
12:33
オーズとスイートプリキュアと昨日のeAT KANAZAWA

 まず、ニチアサの感想をば(最終回のゴセイジャー感想はまた次の記事で)


オーズ
・たかしと父さん(オイ
・父さんの欲望と後藤くん
・正義という名の欲望。
今回は後藤君メイン回という認識でいいのかなぁ?
もともと後藤君がライドベンダー隊に入った目的は、今回ヤミーの拠り所にされた父親と同じことだし、
伊達さんとのやりとりもあるし活躍するんじゃないの・・・・的なことを思いますた。
それにしても今回は人の中に潜む善意が欲望で、それが過度に暴走してる感じがして怖かったなー。
正義という名の暴力でもあるのですが、そのもとの気持ちは決して悪いものでは無いわけで・・・うん。
ラストで怪人を守る父子というのも(そういう事を含めて)キツイ様子なんだよな・・・・。


スイートプリキュア(初回)
無難なプリキュア(オイ
前作のハートキャッチプリキュアがいろいろと飛び抜けた作品だったので、
今回は原点回帰のプリキュアになったのかなぁと思う。
「妖精のいる別世界がピンチ!→人間界のプリキュアに助けてもらおう!→プリキュアになる肝心の2名は仲違い→なんだかんだあって2人ともピンチ→プリキュア変身!」
よくも悪くもふたりはプリキュアでした、ありがとうございます。
個人的にハミィとセイレーンのライバル猫コンビは面白くなりそうなので期待したいとおもいますた。



eAT KANAZAWA
セミナーABCの簡単な感想。(ミクシに詳しく書いたので、それをみてくだしあ)
ABCのセミナーともに大阪出身ゲストのしゃべりで笑いが結構起こってました。
もっとお固いのをイメージしてたのが、なかなかフランクで面白い内容でしたよ、中身は現在のメディアにかんする問題提起が結構あり、興味深いものでした。
でも一番ビビったのは
セミナーAのゲストであるリリー・フランキーさん、飲み過ぎでダウン・・・・ですよねー。
代役のリリー中島信也さんがリリー・フランキーさんの情報報告をプロジェクターに写してたのにはビビりました。
浦沢直樹さんによるリリー・フランキー似顔絵とプルートゥのゲジヒトの生描きがみれたのがすごかったなぁ・・・・。

セミナーBの映画劇伴関連の話もすごく面白かったです。
金沢で川井憲次さん、大森俊之さん、鷺巣詩郎さん、田中公平さん・・・・の4名のおはなしを聞けるなんて思わなかったです。
川井憲次さん作曲劇伴の作品に出てくる人の死亡率の高さのお話は吹きました。ダブルオーもガンツもネクサスも死にまくってますよね・・・・。

セミナーCは中島信也さんの自己紹介映像が実にスライドショーしてて吹いた。
鄭秀和さんのデザインについてのお話であったり、ファイティングスピリッツに関するおはなしも、普段の生活では絶対得られない刺激的なものだったのですごく面白かったです。
リリー・フランキーさんと朝まで飲んでたのに、しっかりセミナーに出てくるあたりもすごい方だなぁと思いました。
というかリリー・フランキーさんがおかしいだけなんじゃ・・・・・。



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら