忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/11/24
10:44
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/15
11:46
もう爺一人だけで・・・・よくないな。

今日のシンケンとダブル。

残念ながらシンケンは4分見逃してます。
でも爺さんのために一丸になって頑張る話。
そして敵さんが鉄砲もってきて大ピンチにもなる話。
相変わらず爺さんすげぇなって思う話。
なかなか面白かったですよ。
流ノ介と源太の便秘キャラのくだりはアドリブっぽくてそこら辺の和気あいあいとした感じが好きです。
この2名はなかなかおいしいコンビでありますよ。
シンケンジャー大ピンチのときにバイクにのって颯爽と登場し猛牛砲をぶっぱなした爺さん本当に強い。
生身で一番強いのは爺さんなんじゃないかと思いました。



ダブルは名探偵亜樹子が大暴走してたのですが一方で霧彦さんが嫁さんにDV受けたり、テラードーパント後輪だったり、翔太郎が亜樹子の中におやっさんを見つけたり。詰め込みすぎでもすごく面白かったです。
亜樹子がテキトーにみつくろったお菓子を食べてパティシエ誘拐犯(スイーツドーパント)が正体をばらした展開はびっくりした。
すごいぞ亜樹子クオリティー!!!!
そしてせっかく婿入りしたのに嫁さんから「せっかくナスカドーパントにさせてやったのに使えんなー。」で全裸でDVを受ける霧彦さんのネタキャラ化は名護さんを髣髴とさせるなぁ。

あとテラードーパントの強さ・・・・。
序盤からあの強さを出してくるのは自分が見てきたライダーでは初めてかも。
ガンダムだってラスボスが出てくるのはもっと進んでからだし・・・・。




次回は平成仮面ライダー初参戦となる長谷川圭一さんの脚本回らしいです。
打ち切りに終わりながらファンから名作とされているウルトラマンネクサスの脚本を担当した人らしいのですが、自分はどちらかと言うとアストロボーイ鉄腕アトムの脚本の方が強く印象に残ってます。
アトラス関連の話は超好きです。

ウルトラマンネクサスは一度見てみたいなぁ。
東京都在住の久保さん(風魔の小次郎で武蔵を演じていた川久保さん)もでてるし、地獄兄弟の弟のほうも出てるし、何より面白いらしいので気になるところであります。
ここから初代テニミュ乾出演のウルトラマンをみたりその次のウルトラマンを見たりするんじゃないかと考えると怖いwwww
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら