忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/08
04:53
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/05
12:06
ラッシュライフ

伊坂幸太郎さんの「ラッシュライフ」を読み終えそう。

終盤を読み進めるにつれて、この小説は自分の好みだなと思えてくる不思議。
なんというか、洋画とか洋楽のカッコイイ奴に触れてる感じ。

たくさんの情報の中でふと立ち止まる。
社会の中の人間関係が一瞬消え去り、世界に自分がいる、その中で出会う・・・・・。
言葉にできないけど、
何というか物語のつながりは死体(ある意味で救いようがないもの)なのだけど、かかわってきた物語には何らかの救いや希望が見出されています。

次第に胸が熱くなる。
ガンダムも仮面ライダーも出ないけれど、
スペクタクルもアクションもないけれど
小さな救いを見出すことでこれだけ胸が熱くなれるんだなと思いました。



それにしてもラッシュライフに登場する黒澤ってかっこいいな泥棒のくせに。
重力ピエロ(原作)にも登場してたけど、そのときもカッコ良かったし何なんでしょうね。
ラッシュライフの映画版ではその黒澤を演じてるのは堺雅人さんらしいじゃないですか、
このままいったら私は黒澤に惚れますよ、マジで。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら