忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/26
16:42
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/10
12:33
ドルアーガ2期1話

つかみはOKです。
ドルアーガの塔は制圧されて、カーヤとニーバが幻の塔へと消えていきました。
そのあとのウルク国のもみ消しやらなんとかみてると、ダブルオー2期第1話を髣髴とさせますね。

それなりに平和に暮らしていたジルとファティナのもとに現れたちびっこ化したカイが現われて、また塔を登ることになる。

ストーリーを簡単にいえばこんな感じなのですが、そのなかにドルアーガの塔らしいエッセンスが加えられていて面白かったです。
ウトゥの素顔がイケメンだったり(1期でクーパの作ったご飯を顔の蓋をあけて流し込んでたのに・・・)
ちびっこカイがすごく可愛かったり。

OPも第1期を風習して学園もので今度は学園祭という設定。
相変わらずかわいいものになっとりました!
本編にはでてこなかったけど、メルトとクーパもOPにでてきてたので本編に再登場するのでしょうか。
非常に気になるところです。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら