忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/29
16:14
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/16
17:04
シンケンジャーとディケイド

今年のスーパーヒーロータイムは氷帝(全国)Bキャス出演者(跡部・宍戸・不二)それぞれメインメンバーで出演してるね。
シンケンジャーには相葉弘樹くんが出演してるし、ディケイドには井上正大くんと村井良大くんが出演してます。


まずはシンケンジャー初回。
無口で高圧的なレッドが主人公なので新鮮な印象を受けました。
でれアホなブルーに保母さんピンク。天然イエローに現代っ子グリーン。
ついでにちょっとキャラがブルーとかぶるジイ。
なかなかバラエティーに富んだキャラクターになってて面白い!

敵キャラもなんだか久々に怪人だらけの悪の集団みたいになってていいな!

あとザコキャラで戦国無双みたいなアクションがあって見ていてかっこよかったです。

見ていて新しいのに少し懐かしい印象をもったのはなんででしょうか(^^)



ディケイド。
「なんですか?そのホストみたいな格好は」
と夏海に酷評される士ww
キバ世界ではヴァイオリニストの役割を与えられたらしいですが、ホストてww

キバ世界は仮面ライダーキバの世界なのですが、ファンガイアが人間と共存することが掟。
その掟を破りライフエナジーを吸うものはキングの親衛隊によって倒されます。
ワタルは王なのですが、ファンガイア(父)と人間(母)のハーフ。
親衛隊はガルル・バッシャー・ドッガとルーク(あっさりディケイドに倒されました)
ついでになぜかキバーラにつれてこられたユウスケも加わってました。
ユウスケは「だって俺、クウガだし」という理由でついてきたのには笑った。
どうやらクウガのリスペクトらしいですね。

ディケイドvsキバ
ディケイドのカメンライドクウガとキバの対決になりました。
すごくかっこいい。
ドッガハンマーがタイタンフォームクウガにとられてタイタンソードになったのには驚いた。
ドッガあのあとどうなったんだ!
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:シンケンジャーとディケイド
2009年02月21日土

えー、
クウガの場合、変身をとくと、
武器は元の物体に戻るという設定だったので、
今回も、ドッガは元に戻ったと思われます。
(真面目に答えてどうすんだ!)

それにしても、ワタルが変身するのを見て
キバレンジャー(五星戦隊ダイレンジャー)を思いだすのは、
私ぐらいだろうな…。

  • ライトニングファントム
  • 編集
Re:Re:シンケンジャーとディケイド
疑問への回答ありがとうございますm(__)m
クウガは初回を見てから数回見たことある程度なので全然わからず、解説してくださり本当に助かりました。
(特撮に関してはここ5年内の作品しか知らないもので)

ダイレンジャーも全然まったくもってわかりません。
今wikiをみて初めて知った次第です。
なるほどそう言われてみればキバレンジャーみたいですね。
2009/02/21 21:11

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら