忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/19
08:10
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/18
16:28
ゴーオンvsゲキレン感想

ただいま、DVDで炎神戦隊ゴーオンジャーvsゲキレンジャーを見ました。
いろいろ突っ込みどこもありましたが、久々のゲキレンに思わず涙。
ゴーオンジャーでありながらゲキレンの要素もたくさんで、あげくゲキレンの真の主人公理央さまが登場して、またも涙。
ゴッドハンド輝ではあんだけヘタレになりさがってた理央さまがまた再びカッコよく視聴者(腐女子)の前に現われてくださって感動しております。。

ゴーオンの時系列ではヨゴシュタイン退場ぎりぎりって時なんかな・・・。
久々ヨゴ様なんでアレ?って思いました。
ケガレシアとキタネイダスでよかったんじゃね・・・・まぁ久々にガイアーク3大臣をみれてうれしかったのでいいですけど。
活躍の度合いは相変わらず。
ロンという真の悪役が出てきたので、彼に食われる前に逃げてた。
まぁガイアークだからね。

ゴーオンジャーとゲキレンの関連。
その1.美希は範人がバイトしてたカレー屋の常連で範人が美希をナンパしたことがある。
その2.ゴーオンウィングスが激獣拳をやってた
まぁともに納得できる接点です。
美希をナンパした過去をしなめられている範人の図はかわいらしかったですねー。


炎神拳はかなり反則だとおもう。
ゴーオンvsゲキレンだから成り立つものなのだけど、炎神ソウル意味なくなるよな~ww

大翔と美羽の力により理央さまとメレが復活したよ!!
ともに追加メンバーコンビなだけになんかクールでかっこいい!!
1度きりだと思うとすごく燃えるし、また見たいと思える不思議。


実ははじめてスーパー戦隊のvsシリーズだったのですが、ここまで面白いとは思ってませんでした。
もともと決定的な悪がレギュラーとして存在していないゴーオンジャーと、決定的な悪が存在してなおかつその悪を倒すことなく封印しているゲキレンジャー・・・という設定をうまいこと使ったんだなと感心するばかり。
というかそのおかげでゴーオンジャーというよりゲキレンがメインになってたなと自分は思いました。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら