忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/27
08:07
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/26
15:32
ガメラ

昨日BS11で放送されていた「ガメラ 小さき勇者たち」を見る。

監督は平成仮面ライダーなどを手がける田﨑監督とのことでどんなものなのか見たくなったのです。
ガメラに関しては平成3部作を少しだけ見たことがある程度。
でも平成3部作と小さき勇者たちはつながりも何もないらしいのです。(大映製作ですが、東宝配給で徳間グループと松竹配給で角川グループという感じでちょっと違っているらしい。)
事実、自分の記憶にあるガメラのイメージというのは、自衛隊とかが出てきてどちらかというと福井晴敏作品に登場するおっさんみたいな人たちがガメラに対して「あーだこーだ」行ってる間に、鍵をもった女の子が登場してガメラは敵を倒すぞ!って感じなのですが(どちらかというと大人の活躍メインだとおもってました)、
「小さき勇者たち」は子供がトト(ガメラ)と仲良くなってから敵がやってきて子供たちの力でガメラを助けてガメラは敵を倒すって感じで雰囲気が違うなと思いました。
もしかしたら大人の≪社会≫から見たガメラと子供たちの≪世界≫から見たガメラという違いなのかもしれません。


で・・・・感想を言いますと・・・・。
「面白かった。」
この一言に尽きます。
自分の好きな「心が熱くなるしグッとくる作品」でした。
すごくいい作品だ本当に。



雨宮教授と一ツ木参事官と透の父親が並んでるのをみて
オーナーとシザーズジャガーと編集長(正直龍騎は覚えていないので、自分の中ではケータイ捜査官7の滝本のイメージの方が強い)だー!!!
ってすごい思いました。

オトメンでヒロインを演じている夏帆さんも出てました。
オトメンで瀬戸くん(キバの渡)と共演してますね。
先週分のオトメンは瀬戸くんのおじさんを神保悟志さんが演じられてました。
去年のキバで戦ってませんでした?(もはやガメラの話してないorz)


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら