忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/19
07:00
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/03
00:08
アルジェントソーマの楽しみ方。

アルジェントソーマの14話が軍の会議だけで終わる・・・・。
設定でのネタバレをしってるから意味のない話に思えるんだけど、リアルタイムで見てた視聴者は設定(エイリアンの正体やら巡礼ポイントがなんであるか)を知らないうえ、謎の多いエイリアンが襲来し人型兵器やらエイリアンの残骸でできたフランクが戦って・・・というのをみているから、この話である意味これまでの話で得た情報を整理するという見方をしていたんじゃないだろうかと思う。
そして14話の冒頭で謎の人物のモノローグあるいは問いかけが入り、この作品にある設定やら伏線が見えてくる。
エンディングテーマに登場する宇宙飛行士の写真もネタバレを知らない視聴者にとっては「この男性は誰なんだろう」とおもう。
話が進むにつれて明らかになってくる謎。

下手にネタバレを知ってるとその快感が味わえないな・・・・。
おのれニュータイプ・・・・。



 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら