忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/04
15:32
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/19
22:47
お前の心を受信した!

ケータイ捜査官7を某有名動画サイトで攻略しつつあります。
残り1話・・・。最終話を見るだけになりました。

こうやって某有名動画共有サイトを使ってアニメや特撮をインターネットで全話見るのは初めてでした。
違法なのでしょうけど、関東在住でもないしお金もない自分みたいなオタクにはそれがありがたかったです。

作品自体はすごく楽しんでみることができました。
多少突っ込みとかナシに。
観ているうちに登場人物だけでなくフォンブレイバーに萌えてきて仕方なかった。
セブンもゼロワンもみんな大好きなのですが
自分は特にサードが好きです。
桐原さんの執事バディとして献身的で時にキレてしまうところがなんとも。
一時待ち受け画面をサードにしてました。(1週間程度。現在はpixivで落としたレミオロメンのイラストを使用)

主人公の網島ケイタのキャラクターもよくできてたなと思います。
特撮の主人公という感じではなく、どちらかというとティーンズ向けのアニメの主人公みたいだなと思いました。
特撮っていってもスーパーヒーロータイム系ではなく、天才テレビくん内で放送されていたドラマに近いキャラ設定。
何もできないからどこかに逃げようとしたり、途中で自分を見失ったり。
思わず感情移入してしまいました。
23歳の女が16歳そこそこの男子高校生に感情移入してどうするよ!って感じですけれども(笑)

自分の中で印象に残っている話はたくさんあるのですが、まずはケイタがタミフルになってるシーンが強烈すぎてしかたないです。
セブンを落としどこかで見つけた金属製の筆箱を無理やりセブンに見立ててたり
アンダーアンカーのみんなに壮大なるドッキリを受けたときのビビりっぷりだったり
カラオケボックスで「ひみつのうた」を踊りながら熱唱していたり
これはある意味でタミフル乾超えた!!って思いました(オイ
桐原さんとかも島谷ひとみゲスト出演してる回で異常な行動をしてましたね。あれも面白かった。

あとは「セブンの見る夢」がとても切ない。
口にするのは難しいけれど、「どうやっても人間にはなれない、所詮フォンブレイバーは人間のツールでしかない。でも自分は彼らと一緒でありたい」というセブンの気持ちやらなんやらがもう・・・・・。
もう自分の体を貸すよ!!って言いたくなってくるなこれ(オイ




以下drawrにアップした感想落書き。

8f82285a.png
2009-07-23 12:45:45

4a682769EAe2hL1W.png
2009-07-23 18:03:37




PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら