忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/20
10:47
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/07
10:02
いきなりガオガイガーの話をしてみる

最近なぜか勇者王ガオガイガーFINALを見てる。
ガオガイガーのテレビシリーズは小学校5・6年の頃にやってたんですね。
当時、ジャニーズファンだった私は家族とスキー旅行に行った際に初回と最終回をみた記憶があります。
凱兄ちゃんと命姉ちゃんの全裸くらいしか覚えてないよ(オイ

そんな状態で続編のFINALをみたわけですが・・・・。
案外テレビシリーズをみてなくても面白かったです。
超自分好みですよ。
合体シーケンスかっこいいし、凱兄ちゃんかっこいいし、GGGはいったいどこのボードだよ!!ってくらいに突っ込みどころ多いし(天下り長官のゆっくりとした承認シーンを見てるとそう思うわけですよ)
主題歌は熱いし、エンディングテーマもすごくいいし。

悩んでるのもばかばかしく思えるくらい熱いアニメですごくいいなと思いました。

凱兄ちゃんみてると自分の好きなヒーロー像が見えてきて、自分はこんなキャラクターが好きなんだというのを再確認できました。
ディケイドのユウスケしかり、08小隊のシロー・アマダしかり。
獅子王凱はカッコ良すぎます。
声が檜山さんの時点でカッコイイの確定してます。

あとは田中公平先生の音楽がマジでカッコイイ。
合体する時の音楽とかなんでも。

セル画で田中公平先生の音楽じゃないと合体って燃えないんだなと思いました。
その点でアクエリオンはさほど燃えることができなかったんだと。
自分にとってはガオガイガーこそ合体の極みなのです。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら