忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/27
12:56
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/30
23:40
石川テレビでダブルオーのOPがながれてた(UVERのライブ宣伝。)

ダブルオー。

アリー・アル・サーシェス、ファンネルでソレスタルビーイングのガンダム2機を襲う。
番組冒頭、アロウズから逃げていたソレスタルビーイング所属の刹那・F・セイエイさん(21)の乗るダブルオーガンダムと、ティエリア・アーデさんが乗るセラヴィーガンダムがテロリストのアリー・アル・サーシェスに教われました。
アリー・アル・サーシェスはアルケーガンダムというスローネタイプガンダムの発展型に乗っており、ファングと呼ばれる宇宙世紀でいうところのファンネルを使いダブルオーとセラヴィー両機を圧倒。
一部ファンからここにサイコミュ掌握システムをもったユニコーンガンダムが現れたらどれだけ面白かっただろうに・・・という意見が出ました。(そうおもってしまいましたよ。)

というわけで、だいたいサーシェスの行動が悪役すぎてかっこよすぎます。
ユニコーンだとバナージの憎悪の対象に絶対なってます。(刹那の憎悪の対象になってますが)
ついでにまさかあのエレドア(08小隊)がという感じですよ。
藤原啓治さん超かっこいい!!

あとあれですね。
トレミーの大気圏脱出作戦でマネキン大佐がスメラギさんの身元をつかむ・・・と。
マネキン大佐すげぇいいな!
あとコーラサワー・・・・あえなく撃沈www

そしてビリー・カタギリのところにミスター・ブシドーが会いに行って、カタギリが「グラハム」っていいかけて辞めてたのはなんかよかったなぁ。
この2人はなんとも気になる組み合わせです。

今日もなんだかんだで面白かった。
 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら