忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/10/18
05:20
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/28
22:14
今日はいろいろあってディケイドのみの感想。

今日は石川県総合スポーツセンターで行われたフィギュアスケートを見てきて疲れました。
昨日のエヴァ観たあとでバイトした疲れもあり、2日分の疲れを抱えているので、今日はディケイド感想だけを書きます。


海東の世界。
そこはフォーティーン配下のダークローチが統制する世界。そこでは仮面ライダーが敵とされている。
過剰なる優しさ、もしくは押しつけの優しさをするように強制され、その掟に反したものは人格を改造されフォーティーンの指示で動く人間される。
そんな世界に疑問をもった3人の仮面ライダーが戦っていたのだが・・・・。

海東の兄はその仮面ライダーの一人だったのだが、海東によりフォーティーンの仲間になってしまった。
海東はその兄を助けるためにこの世界に戻ってきた。

今現在その世界のライダーは2名。
ディケイドの登場にも困惑気味だったが、仲間を失ったきっかけである人間が仮面ライダーとしてこの世界に戻ってきたという困惑そして怒り。
誤解したじょうたいでライダーバトルくるか?
と思ったらダークローチ登場で共闘するのは予想外でした。

ユウスケがうっかりだまされ、おばあちゃんを助けなかっただけで改造人間。って超残念すぎてワロタ。
ばっちり頭にお薬が注入されてました。
次回予告にユウスケの姿がなかったからどうなるか非常に気になる。

ローチというのは茶色い台所の悪魔Gのことらしいです。
自分が愛用している東京のクルック(烏龍舎が運営してるエコショップみたいなところ)で買った笹タオルのなかにそいつが入り、兄がハンカチもろともGを殺したことを思い出しました。
超残念な思いで。
藤巻さんが愛用してるタオルと同じやつなのにorz
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら