忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/10/18
05:13
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/05
12:11
シンケンとディケイド4月一発目。

まずはシンケンジャー

薄皮太夫が自分の着物がほしいからという理由で花嫁をおそってるのが超外道!!
さすがは外道衆。
ちょっと外道ではない外道衆・附破十臓が本格的に登場しました。

附破十臓はシンケンレッドの宿敵になっていくんですね。
なかなかかっこいいやつですごくいい!!
次回では人間態で登場するらしく、本格的に面白くなっていきそうな予感!

今回の見所は茉子の花嫁姿でしたねー。
まさかの流ノ介の女装花嫁姿もすごかった!!




そしてディケイド!

うまいこと555編とディエンド初登場をまとめてたなと思いました。
海東大樹は元の555世界のことを知ってるっぽいね。
企業としてのスマートブレインとか帝王のベルトとか。

バトルは燃えるね。リュウガvsディエンドとかディケイド&555vsラッキクローバーとか。
ベルトをもって現れる大樹は「本当の宝はべつにある」という士の言葉を信じちゃったのね。
士のいう本当の宝っていうのはタクミが由里の夢を守る姿なんだけれど、大樹はそういった理性を捨てているらしく帝王のベルトを本当の宝と勘違いしてしまう。
破壊者とかなんやかんやゆーても人の希望とかやさしさを感じることができる士と、優しそうなふりをして自分の狙う宝のためなら何でもする大樹。
2人の対比がとてもいいなと思いました。

今日のユウスケ。
海東大樹に脇腹を殴られ気絶し出番なし!

そんなユウスケ大活躍の漫画がチームこらぼれーしょん21というサイトで見ることができます(オイ
毎回毎回ユウスケの扱いがひどいです。
だがそこがいい。


次回はアギト編。
クウガ世界にいた姐さん(八代さん)が名前を変えて再登場しますね。
クウガ世界のIFであり、アギト世界でもあるとのこと。
アギトがクウガの続編だといったのはディケイドのプロデューサーでもある白倉Pだったのですが、いつのまにかうやむやになっちゃったらしい。
ですが、ここでその設定を持ち出してくるというのはおいしいなぁと思うのよ。

というわけで「姐さん!姐さんじゃないか!」やら「俺の旅はここで終点。この世界に残るよ」というユウスケの居残りフラグがきました(オイ
芦川ショウイチがG3~ギルス~アギトでコンプリートとかそんなんよりもユウスケの動向のほうが気になるのは私だけか?
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら