忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/10/18
05:19
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/12
10:49
シンケンとディケイド 4月2週目

シンケン
5分見逃しました。

とりあえず今回は青と虎折神がギアスにかかる話ってことでおk?(最近は就寝前にコードギアスを見てました)

附破十臓は生きたまま三途の川に入ったのねー。
こんにちは、雨宮一彦!(あえてスネークオルフェノクといわないのは自分が見てないからだ)
人間態はなかなかカッコ良かったですよ、ゲキレンの理央さまを思い出しました。こんな幹部は久々!




ディケイド
OP前にクウガ世界での出来事をまるっとおさらい。
クウガの続編という裏設定をうまく利用しました。
なんというか今回の主人公はユウスケのような気がしますよ。
というわけでアギト編。
クウガが存在せず、警察官である八代淘子が対グロンギ用特殊装備G3を開発しそれに対抗している世界。
八代はG3装着者であった芦川ショウイチを忘れられずにいる。

ユウスケは自分のいた世界で守れなかった八代を守りたいと言ってましたねー。
こういうの大好きです!

でユウスケはG3-X装着者に補欠合格。
装着者に選ばれたのは海東大樹。
海東の超人的な能力は士の超テニスとともに目を見張るものがあります(オイ
この2人の強さの秘密は士の記憶が戻って明らかになりそうですね。


・ディエンドとデルタとドレイク。
巷では勝てる気がしないといわれてたディエンドを除く2名。
意外とうまく活用しててよかった

・ディケイドvsエクシードギルス
そのままの流れでディエンドがアンノウンの戦いに参戦、そのあとライダーバトル。
ディケイドがギルスにベルトとられーの生身でデルタの必殺技くらいそう・・・・ってところで今週はここまで。


まさか別作品の怪人同士が戦うところを見られるとは思ってはみなかった。
それもクウガ世界のパラレル世界であるアギト編だけのものなんだなぁって思いました。
 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら