忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/18
22:53
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/26
22:38
ガンダムエースとダブルオー。

昨日はガンダムエースと機動戦士ガンダムUC―ユニコーン―6巻を購入し、Amazonで中村航さんの『僕の好きな人が、よく眠れますように』を予約した。
すべて角川書店発行の本だorz
しかも角川のサイトで『僕の好きな人が、よく眠れますように』の情報を見たら装丁デザインが鈴木成一デザイン室だった。
角川は本気だ!
ぱっと見、いつもの中村航さんの本だよ!宮尾和孝さんのイラストだぞ!!

でも角川書店で鈴木成一デザイン室というと多重人格探偵サイコしか思い浮かばないのは何でだろう・・・。(それは私がサイコファンだからだ。)



ガンダムの話からそれてしまいましたが、今月のガンダムエース感想。

コスパのドムフルジップパーカーの広告が「あたし彼女」で吹いた。んでもってOO応援団にゴーオンシルバーさんこと杉本有美さん。このままガンダムエース編集部には突っ走って欲しいと思った。いろんな意味で。

このまま突っ走って欲しいといえばGの食卓もまさにその言葉が当てはまると思う。
今回はガノタの鬼門「ガンダムSEED」
ガノタ(むしろゾックオタ)の偏見が乳揺れという凶器により破壊される瞬間!!!
とりあえず、旦那さまとたんちゃんのバカさが面白いです。


そして今月のユニコーンも面白かった。
本当にまさかの展開。さすが福井晴敏さんだ、ものすごく燃える。
そして号泣しる私。
やっぱりこの作品は福井晴敏さんのものだよ。
マジで。
ジンネマンとマリーダの2人がぁぁぁぁぁぁ!!!!

マリーダのセリフで「(バナージに対し)お前がガンダムだ」「私が、《ガンダム》」とあったのですが、ダブルオーの刹那が言う「オレがガンダムだ!」とはまったく違う方向性であったこと。
偶然だとおもうけど、なんか気になってしまう。




ダブルオー
トレミー組の戦う理由が明かされた話。
沙慈が海賊ドーラ一味の飛行船に入ったときのパズーみたいなポジションになってた。
しかも流れがそのまんまじゃねーか!!とつっこんだ私はまだまだだ。
まぁそこで各々の戦う理由が明かされたので説得力があります。

ついに登場ミスターブシドー。
まさかのおとめ座さんでまんまグラハムタイム突入。
周りの皆さんもすごいよね、あんな変態が艦内にいるのに平然としてますよ。
さすがはアロウズのエリートだ。

そして刹那にスメラギさんを取られたビリー・カタギリは復讐の鬼になってアロウズでびっくりドッキリメカをつくるんですね。
わかりません(><)

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら