忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2025/01/23
07:17
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/19
00:17
子供向けとしてのストイックと子供を無視したストイック。

とりあえず、シンケンから。

靖子にゃんの本気が怖い!!!

この一言に尽きます。
丈瑠と仲間と・・・。
丈瑠と十臓と・・・。
子供向けとは思えないほどにストイックに描かれる丈瑠の姿。
丈瑠を思うが故に動けないシンケンジャー。
なんでここまでこんなにもシンケンジャーの心を描くんだと!!
最後の最後で千明とことはと茉子が丈瑠のところに向かうんだけど、流ノ介だけが悩みその一歩を踏み出せない姿!!
熱い展開ですよ!!
靖子にゃんほんとうに凄いものをもってくる・・・・。

来週も楽しみすぎるです!!




さて、ネクサスの感想をば・・・・。
第3話(第1巻は4話まで入っている)まで見ましたが・・・。
主人公の孤門一輝がウルトラマンに変身するわけじゃないのね・・・・。(ウィキペディアを見て半ネタバレ状態でその事実を知りました)
主人公がヒーローに変身しない特撮って初めて見たwww
どちらかというと深夜ドラマっぽい雰囲気で自分は楽しめたんだけど、子供向けとしては「無いだろうwww」と思ったのは内緒だ(笑)
平成仮面ライダーのようなものをウルトラマンでもやってみた!という感じで見やすかったですけどね。
そんな作品のシリーズ構成をしてた長谷川圭一さんがのちに仮面ライダーダブルの脚本を書くのもすごいですよね・・・。

でも孤門一輝という主人公はなかなか好きな感じの主人公でありますよ。
がんばりやさんなふつうの青年みたいな匂いがします。

あと孤門一輝を演じてるのが東京都在住の川久保さん(風魔の小次郎のネタ)
そのため見てる私は思わずニヤニヤ。
第2話でガードレールに必死に掴まってるときの孤門くんに萌と言う感情を覚えてしまった私は色々と残念だと思いました。
そういう目でみてもイイんだけど、あんまりそういう目でみるのは自重したいです。

さて、今日は4話を見ます。
それでもって同じく長谷川圭一脚本の平成アトムのアトラス編を見たいと思います。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら