忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/26
06:50
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/10
13:44
今日のニチアサなうなう

おはです、2時に寝て6時に起きました。それでも早起きすると清々しいです。

デジモンクロスウォーズ新シリーズ2話目。
メタルグレイモンの超進化とクロスハート再集結。
クロスローダー所持者3人集合でクロスハートとブルーフレアという枠組みなしになりました。
ライバルが仲間になるという展開は大好きです。
ネネがコスプレとかし始めてビビった。前作の初登場とは真逆のキャラになったよね。
オハナモンってwww


ゴーカイジャー
ザンギャックメイン回で、ゴーカイジャーメンバー5人の素性(マーベラスは赤の海賊団、ジョーは元ザンギャック隠密部、アイムはザンギャックに破壊された星の王女様、ルカはザンギャックが創り上げた最高の宝石を盗みだす。。。)が明らかに・・・・・ならなかったですね一人だけ。
ダマラスとインサーンに「コイツはどうでもいい」と言わしめるドン・ドッコイヤーの素性が逆に知りたくなる不思議。
4人は某有名海賊たちと同じくらい見事に海賊してるのにねぇ(’・ω・)
今回は終始スーパー千葉繁・檜山修之劇場をたのしませてもらったと思いました。(でも超弩級高木渉劇場にくらべたら、フリーダムさは少ないよね。)
ナビィ行方不明は本当にあっさりだった。みんな大騒ぎしてたのに、割とどうでもいい理由で姿を見せなかっただけとはwwww
そりゃ吊るされて当然だわww
ってか最近ナビィの扱いがギャグマンガ並にひどくなってる。そこが面白い。


オーズ
真木の欲望とアンクとアンク。
左腕と本体のアンクが初登場。
声は入野自由、千と千尋の神隠しのハクであり、最近だったら機動戦士ガンダム00の沙慈クロスロードですね。
00とOOOに出演とかスゲーなオイ。
カザリの策略によって本体アンクがとうとう出てきて、映司とともに行動するアンクは誰なのか・・・・というのが分かるのが次回なのね。
本体アンクがクールでカッコイイ系の姿してるのに、声が入野自由というギャップ萌え発動ですよ。
早く続きがみたい!!!!



トリコ初回見ましたよ。
原作わかんないけど、ジャンフェスのufotable版なら冒頭だけ見たことがある。あれはクオリティ高かったなぁ・・・・。
テレビシリーズはジャンプアニメを多くやってきた東映アニメーション制作。
ufotableみたいにヌルヌル動くことはなかったけど、初回だけあって原画に馬越嘉彦さんがいたりして豪華だった印象。
周りの人が言うほど朴ろ美さんの小松も悪くないとおもうよ。

PR

2011/04/03
19:10
今回は3連発。

今日から朝6時半からのニチアサキッズタイムが始まりました。
一応バトスピとプリキュアもみてるけど、感想はデジモンクロスウォーズとゴーカイとオーズになりそう。
平日よりも早起きする日曜の開始であります(=o=)

デジモンクロスウォーズ第2シーズン
バクラモンに支配され暗黒の世界になってるデジタルワールドを、タイキ・キリハ・ネネが対立しつつも協力して平和にする・・・・という流れなのか。。。
OPでCVや作画などのスタッフロールをやるのはゴールデンタイムの時と変わらない。
なんというか仮面ライダーっぽいなぁ・・・・戦闘シーンでEDテーマ的なものが流れるのも含めて。
初回はタイキとデジタルワールド換算約1年の間ずっと戦ってきたキリハの再会と、シャウトモンが新シリーズ始まってから初超進化。(ゴールデンタイム最終話で超進化してたのだよ!!タクティモンを倒したシャウトモンかっこ良かった!!)
キリハはゴールデンタイムの時よりもプライドとかなにやらが抜け落ちてて、タイキが居なかったデジタルワールドでの過酷で孤独な戦いを感じさせるなー。
前シリーズで幹部級だったバクラ軍三元師は降格となり・・・。
新たに七将軍なるものが存在し、彼らは量産型のクロスローダーを使いデジクロスを行うことが出来るようになっていたり、してキリハの苦戦も分かる。

次回はクロスハートメンバー奪還作戦とキリハのメタルグレイモンの超進化。コチラも楽しみすぎる。





ゴーカイ・ゲキレン回
パチャカマック13世(ゲキレンvsボウケンに出てきたパチャカマック一族の一人)が登場
漢堂ジャンがアイムとハカセのマスターに。
マーベラス・ジョー・ルカの強さは素質あってこそだと思ってたハカセが、彼らが生活の中で修行してることを発見する。(マスターシャーフーの「くらしのなかに修行ありじゃ」を思い知る)
きっちりゲキレン回でした。
ジャン(ゲキ最終回からつながってるので慟哭丸身につけてる!!!)がマスタージャンと子供たちから慕われる姿をみて、胸あつ(T▽T)
ラストのマスターシャーフーとのやりとりも胸あつ。

ゲキレン関連以外も面白かったですねー。
ジョーさんトラ柄スカーフとか・・・
猫に喰われる鳥とか・・・・・・。



オーズで仮面ライダー1000回
どうやら今日が初代仮面ライダーが放送開始された日で、40年後のこの日が1000回になるなんて・・・・。
と少し感慨深くなります。
お祭り後編なので、やっぱりお祭りしてたのですが、ショッカー戦闘員の「ショッカー戦闘員魂」が一番印象に残るお話でした。
それにしても、ヤミーの卵からぞくぞくと現れる歴代戦闘員達と、バースのサソリ型支援機は盛り沢山すぎて観てて楽しかったですね。
最後までお祭りしてたのが実感できたお話だった、巨匠スゲー!!

2011/03/28
12:58
ルカとお金持ちと999回と巨匠の悪ノリ。

 レミオのライブで神戸に乗り込んできた時に見たSHT。

ゴーカイ
ルカさんと金のなる木。
普通なら戦隊の人が「お金よりも大切なモノがあるんだよ!!」って言いそうな気がしますけど、
「お金で世界が回ってるんだから、金が一番大事なんだよ!!」ってゲストに説教するのも珍しいwww
そこから結局お金よりも大事な宝物の話になるんだけど、解決の仕方がルカのキャラクターがでてておもしろかったです。
あと高木渉さん声の怪人が結構なコミカルキャラで、いっそうおもしろかったです。

OOO
仮面ライダー999・1000回記念特別編。
米村脚本と巨匠演出の最強最悪のコンビのお祭りだったのですが、案外オーズ本編のエピソードも織り交ざってて面白かったです。
伊達さん監督姿とかさ・・・、鴻上会長のノリとかさ、あんがい真木さんが演技上手な一面があったりとか、クスクシエの店長がおもしろおかしな変人女性になってたりとかは、もう巨匠だからですまそう。
それでもってオーズ世界にショッカーがあったことがすごくびっくり・・・・・。

今回からOPが映画仕様に・・・・。正直電王でオールライダー系が出来るんだったら、ディケイドいらなかったんじゃないの?って思わずには居られなかった。
なんだかんだでディケイドが好きだったから切ない。

2011/03/28
12:38
レミオロメンSPECIAL CONCERT "Your Song" with Strings簡単な感想

26・27日と神戸に行ってきました。レミオロメンのライブすごく良かったです。
開場前に会場前でレミオロメンが義援金受付にいたらしく、握手ができたとかなんとか・・・・。
Twitterで情報が広がったらしいけれども、私のTwitterは基本特撮・テニミュ・アニメクラスタ多めだから、情報来るわけ無いだろう!!!
すげえ悔しくて、川井憲次さん(ウルトラマンネクサスとかガンダム00の音楽の方)と握手したときのことを思い出し涙するんだぜ!!!
それでもってレミオの事務所の後輩のlegoに、背中にサインしてもらったことを思い出して涙して、legoから手渡しでもらった500円玉(思い出として大切に保存してた)を義援金箱にいれて涙したぜorz
悔しくて悔しくて涙だよこのやろう!!
そしてレミオのライブで感動して涙するんだぜ!!(本当に号泣してた)

実はこのライブ、地震の影響で開催が危ぶまれていたそうなのですが、レミオロメンのたっての願いで開催されたとか。
16年前の大震災を経験して復興を遂げた神戸で、素晴らしいライブをしたいという気持ちが伝わってきました。

3月9日・春夏秋冬・Wonderful & Beautiful・太陽の下・まめ電球・粉雪など。
レミオの熱い演奏と思いがストリングスに合わさってクラクラしてくる。
時期が時期だからメッセージ性が強い曲が多かったみたいで、余計に胸が熱くなりました。夢の蕾とかもう胸あつで号泣ですよ!!
中盤のモラトリアム・スタンドバイミーはロック燃えでした、レミオの気持ち伝わったぜ!!
(モラトリアムのとき、私の2列前にいたカップルの乗り方がすごくかわいかったです。ロックで燃え燃えなカップルいいな!)


2011/03/20
10:18
地震後SHT

 オハヨウゴザイマス。
一週間ぶりのスーパーヒーロータイム感想です。
その前に、地震の影響で小林賢太郎テレビDVD-BOXとレミオロメンのライブグッズが届いてません。
先週は「被災地の一刻も早い復興を願っています」とかっこつけて言ってしまいましたが、本音は
「早く小林賢太郎テレビのDVDが来ないかなーwwww」と思ってました。
そしていろいろイラついてました。
スッゲー不謹慎すぎて自分自身が悲しい人間だなと思うばかりであります。
そしてこの一週間アルバイトが忙しく、正直しんどいです。堂本剛の正直しんどいという意味ではないですよ。


今日のSHT。
ようやく新型テレビでSHTが見れるので嬉しかったです。

ゴーカイジャー
デカレン回でジャスミンさんとハリー・オードドギー・クルーガーさんとバンが登場。
デカレンは再放送をなんとなく観てただけなんで全然覚えてない。ただなんかかっこ良かったことは覚えてる。
その延長線でマジレンジャーを見始めたんで、今度全部観てみたいな・・・・無理だろうけど。
そんなデカレン回は、マーベラスとドギーさんの駆け引きと、仮面ライダーに続き戦隊物まで監督することとなった坂本浩一監督得意のアクションが非常にかっこ良くて面白かったです。


オーズ
ハッピーバースデー赤い羽根。
トリヤミー2回目。
パンチドランカーのボクサーと、コンボ連続で身体がボロボロになった映司。
あんまり深く関わってないだろうとおもってたけど、こうして繋がってくるなんて思いませんでした。
引退ボクサーと大人な伊達さんのおかげで、また映司の危うさが浮き彫りになる。
それと同時に映司とアンクの関係性も再認識されたおはなしでした。
次回がカオスになること確定なので、今回はすごくシンプルでオーズらしいおはなしだったんだなと思います。

そんなわけで次回は仮面ライダーシリーズ通算1000回目前記念の映画連携と巨匠演出と米村脚本となり、
いろんな意味でカオスになる事まちがいなし・・・・・。とりあえず楽しみです、ネタとかお祭りの意味で。
<<< PREV     NEXT >>>